聖書 学院

日曜・水曜に投稿

性欲についての記録①

はじめに

これは何度目の結論かわかりませんが、肉欲(≒情欲、性欲)はやはり罪だ。
思えば初めてオナニーした時、何か漠然とした、だけど確実な嫌悪を抱いていた。

なのに、ここまで高3から約9年間オナニーを断つことが出来ていないのは自分の罪だ。

他の人間は一体どんなバトルを繰り広げているのだろうか。
また、通過した人間はどういう心境、状況なんだろうか。


意外にクリアした人間の話や、具体例が皆無なことにブログを書きながら思った。
いづれ、ここがポルノ依存しかり、オナニーから抜け出したいだったりの為のいい環境になれたらなとも思う。

となると、一番てっとり早いのは自分がクリアしていく過程を赤裸々に残し、ゆりかご〜墓場までを残すことだろう。

他のサイトで少し救われた気がしたので、ひとまず第1回は自分のブログでも記しておく。

「闘っているのはアナタだけではありません」

 

⑴オナニー断ちオススメサイト

ひとまず、こちらのサイトは、オナニーが何故罪なのか。
うまく言語化してくれているので一見をおすすめ。

正直ちょっとポルノ依存とは違って、オナニーしたいのは性欲という生理現象だから仕方ないみたいな肯定しがちな論がなくもなかったが、このサイト見てみると、あーやっぱ罪だよなーって。

blockerx.net

⑵ポルノ依存から抜ける具体案

ちなみに、ポルノ依存(※自分は軽度依存だったとは思うが)は脱出できた気がしています。
方法は、ひとまずオナニーは特に制限せず、「想像だけで自慰をする」です。

アダルトサイトとか、tiktokとかTwitter videoランキングとかとか。(情けないよ、、)見なくなって実感したことは、「オナニーより脳への影響は甚大だな」ってこと。

まぁ、罪に大小は正味ないので、オナニーも十二分にゲロ案件ですが。

マスターベーションは神との歩みを妨げる

マスターベーションはあなたを神に近づけますか?
それともより遠くに感じさせますか?
それはあなたが霊的に成長するのに役立ちますか?

私たちの祖先は、イエスへの愛を弱め、イエスへの情熱を冷やし、イエスから距離を感じさせ、イエスから目を離すようなことは、実践すべきではないと言っています。

ガラテヤ 5 章 17 節には次のように書かれています。

そして御霊は、罪深い性質が望むものとは反対の欲望を私たちに与えます。
この 2 つの力は常に互いに戦っているので、善意を自由に実行することはできません。」

マスターベーションは、あなたを神の意志から遠ざける入り口になりがちです

⑴で紹介したサイト内の文まんまなんですが、スタートの質問3連続。
なんせ言い訳の余地がなくて助かる。

🔳終わりに

調べればいくつかサイトは出てくるが、より個人的な記事があればなと思い綴ると共に、自分もここを通じてオナニーには別れを告げようと思う。

言い出しっぺの自分が生々しくも、かつ抜け出せたなら、顔も知らないどっかの誰かの力にもなれて一石二鳥かななんて思ったりなんだったり。

その経過を不定期に収めていく。

※勿論、オナニーした際には吐露しますよ。
まぁ、決別ですがね。